恋愛って難しいよねっていう話

こんにちは。

 

今回は恋愛について話そうかなと思います。

 

人って、必ずしも一人の人を好きにならなくてはいけないっていうのはなくて。

何人好きになろうが、自由だと思うんです。

誰もが良いところをもっているし、そこに惹かれるのは仕方がないから。

 

ただ、相手の良いところばかり注目してダメなところを見逃すのは、自分が傷つくだけなのです。

実体験を話させてください。

私にはマッチングアプリで知り合い、遊ぶようになった男性が二人いました。

 

Aさん:社会人。物静かで、とにかく優しい。何回遊んでも手を出してこない。

Bさん:大学生。社交的で明るい。優しく、親しみやすい。初日に体の関係をもった。

 

Aさんは見た目普通でしたが、Bさんはとにかくタイプで。。。

まんまと沼にはまりました(⌒∇⌒)

当時はBさんの良いところしか見えていなかったけれど、悪いところをしっかり考えることで、好きになってはだめだと冷静になることができました。

 

結果的に私はAさんと付き合っています。すごく幸せ!

きっとBさんを好きなままでいたら、思わせぶりだけ続いて、身体のお友達で終わっていたと思います。

そういうお友達って、「私は絶対に好きにならないし、身体しか求めてないよ」っていうマインドを持ててたら傷つかないんだろうなって思います。

 

Bさんは私が付き合った後もちょくちょく連絡よこしてきて、一度好きって思ってた私はなかなかBさんのことを忘れるのは難しかったけど、、。

彼氏さんに沢山幸せにしてもらっているおかげで、今は眼中にないです!

「どっちと付き合ったら幸せかな…」と迷っている方がいたら、相手の嫌な部分を考えてみてください。

そしたら、きっと、正解が出てくるんじゃないでしょうか(o^―^o)